JBS FUKUOKA JUNIOR BATTING SCHOOL

インフォメーション

2018/07/06【ブログ】

先日撮影してきました

こんにちは!!

福岡県の野球教室であるジュニアバッティングスクール福岡の代表を務めております、元オリックスバファローズ投手の前田祐二です。

最近は天候が荒れにあれておりますが大丈夫でしょうか?

2018年7月3日の台風からここ数日の大雨で川が氾濫したり土砂崩れだったりと天災が続いております。

自然はとても強大で人間が太刀打ちしてもかなわないものですので、気をつけて行動していただけたらと思います。

今回お伝えすることは2つです。

1つ目は【7月追加休校】の補足

2つ目は【撮影】についてです。

ではまず1つ目の【7月追加休校】による補足ですが、7月3日(火)の台風による臨時休校と7月16日(月)の休校に関しましては、振替休校となりますので、1回分の振替が適用されます。

7月18日(水)の休校に関しましては、休校になりますので、月謝に反映されていない予定通りの休校となります。

ですので、振替はつきません。

ご確認のほどよろしくお願いいたします。

それでは2つ目の【撮影】についてですが、こちらが今回のメイン記事になります。

何の撮影かと言いますと、この前もチラッとお伝えしたのですが、新スクールといいますか、野球学校を立ち上げることを計画しておりまして、それの撮影を行ってきました!!

基本的にはジュニアバッティングスクール福岡とは内容がかぶらないようにしようと考えておりますので、JBS福岡に通っていただいている生徒さんは安心?して継続してもらえればと思います。

この新しい野球学校の最初の中心となるのが「守備」と「体幹強化」です。

ホームページなどが完成すれば詳細を見ていただきたいのですが、今までに類をみない野球教室にしておりますのでご期待ください。

ではその撮影風景をちょろっとだけお見せします。

何をしているところかわかりますか?

「手に付けてる黄色いやつ何?」って気になるとは思いますが、まだ教えられないので気にしたまま楽しみにお待ちいただけたらと思います。笑

で、1番気になっているのがこの場所だと思いますが、左側にサッカーのゴールがあるのがわかりますか?

そうなんです!

ここは全天候型のフットサルコートなんです。

なので雨は気にしなくていいし、人工芝なのでユニフォームが汚れる心配もありませんし、奥に保護者さんが座れるエアコンのきいた超快適なブースもありますし、ソファーに座れる休憩スペースもあります。

ここは福岡市東区にあります、ピヴォ-レ福岡、という施設で、フットサルコートとバスケットコートなど屋内スポーツ施設が整っている全天候型施設で、鏡張りのスタジオもついております。

実はこのフットサルコート、野球の練習も使っていいんです!

雨の日に練習場所がない!!という時に、どんどん使ってもらえればと思います。

ただし、バッティング練習は今現在できませんのでご注意ください。

キャッチボール、守備練習、走塁練習、平たんですがピッチング練習なんかで使用してもらえたらと思います。

僕の野球学校もここで行う予定にしていますが、新スクールが始まる前に先にチームで練習して人工芝の感覚を先取りしていただいても構いません。笑

それでは今回はこのへんで終わります。

新野球学校の完成を是非楽しみにお待ちしていただけたらと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

PS1

ピヴォ-レ福岡をお使いしたいという方がおられましたら、ピヴォ-レ福岡ホームページ内より施設へお電話ください。

その際に、「元オリックスバファローズの前田から野球の練習もできるって聞きました」ってお伝えしていただくとスムーズに対応してくれると思います。

 

PS2

JBS福岡を友だち登録してください。

下の緑色のボタン「LINE友だ追加」を押していただくと友だち追加ページに移動しますので、是非お友だちになってください。

プロ野球と関連させた超お得な情報や、ブログの更新情報などが送られてきます。

 

PS3

8月のキャンプ情報ですが、6月末の発表予定でしたが、地震による影響で旅行会社がその対応に追われているとのことですので、7月2周目の発表になります。

天災によるものですので長い目で見ていただけたらと思います。

申し訳ありません。

開催に関してはなんら問題はありませんので楽しみにお待ちください。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

  • 友だち追加

記事一覧へ

メールでのお問い合わせはこちらから

無料体験申し込みはこちら